FXの世界はお気楽じゃなかった。10万円でデイトレードに挑む外国為替証拠金取引(FX)奮戦記。目標月収50万円!!

 旧AdSense 記述ここまで -->
スポンサードリンク
■現在メイン使用業者

 ※ マネーパートナーズ             ※ サイバーエージェントFX
確実に約定する為デイトレ専用で使用     ランドのスワップ益で使用


 にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ
今日は、先週末の大チョンボを引きずらずにまずまずの取引。

マネパ約定履歴20110606
6月3日 取引損益

+4,180円


朝イチは、10分差でなんか乗り遅れた感じがしたので、諸々の雑事に朝食支度に出かけたら、完全にアップトレンドに乗り遅れる。
しょうがないので、10時半頃の深押しでポジってみた。
しかしあまり自信がないし、午後からリハビリトレーニングに出かけるから、千円程で利確。
結局その後も、帰ってくる10分程前まで弱いトレンドが維持されていて、値幅を取り損ねる。
実に何時も通りの展開。


夕食後に野球中継見てる間に、チャートの教科書見本のような素晴らしい三角持ち合いが形成されていく。

濠ドル2011年06月06日 5分足 三角持ち合い典型チャート
濠ドル2011年06月06日 5分足 三角持ち合い

下値抵抗は結構しぶといと感じてたので、平均線を上に抜けて暫くもみ合ってるのを見て覚悟決めてロング。


濠ドル2011年06月06日 5分足 三角持ち合い上放れ
濠ドル2011年06月06日 5分足 三角持ち合い上放れ

これまた見事な教科書通りの上放れ。


肝心の利確だが、三角持ち合いのスタートから、最初ないし2番目の戻し、86円15銭~25銭ぐらいを目処に一度押して戻ったところで利確した。
この流れなら、40銭越えて87円方向に流れていきそう(というか、コレ書いてる時点で30銭台を伺う展開)だったけど、起きていられなさそうだったので諦めた。
体力無いのが最大の弱点だよなぁ。

ともあれ、この資金でこんだけ勝てれば十分幸せなので、今日はコレで寝むるのであった。

 にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ
マネーパートナー決済履歴20080620

本日の損益 △9,798
週間総損益 △7,198
本日の取引量 14万通貨
月間総取引量 182万通貨




やっちまった……orz
約 3ヶ月ぶりに悪い癖が。

まず、最初に木曜に米指標をふまえて、ショートをポジッタが原油が下がったせいらしく全く下がらずじまい。散々粘って徹夜しても下げる気配なし。このまま行くといよいよ東京市場が始まってしまう。

前日のアメリカ市場の流れから、ヘタしたら日本時間は108円台に回復しちゃうかも知れない。体力もいよいよ尽きそう。

で、結局単に日跨ぎのマイナススワップを余計に喰らっただけの結果に終わる。ここで体力切れで爆眠。……起きたら順調に下がっていて泣く。

中間地点でもう一度ショート仕掛けるも、今度は上げ気配濃厚になって再び断念。直後の上げが騙し上げで、たちまち急落していって泣く。

そして問題の取引。流石に大底を確認した気配だし、ロングチャートも底打ち感ばっちり。それでも下げるなら損切るつもりで 2枚、1枚と久しぶりに全力投球。が、今朝の無茶振りが祟ったのか、眠く……。

「寝るな! 寝るんじゃない!! 今寝ると死んでしまうぞぉっ!!」
……そんなネタが浮かぶ間もなく意識瞬断。
気が付いたら、日付が変わって値動きの価格帯も変わってましたとさ。

「天は我を見放した! 同胞に枕を並べて死のうではないか!!」
もはや107円割れも危うき、掛かる事態に至っては、自害より道無く。
こうして、週の最後の々で、中隊全滅という最悪の結末にorz

ここ数ヶ月は寝落ち無しだったのになぁ。うーあー。

 にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ
マネーパートナー決済履歴20080619

本日の損益  0
週間総損益 +2,600
本日の取引量 8万通貨
月間総取引量 168万通貨




あたいバカじゃないよ。ただ脊髄反射でポジっちゃうだけ。
……昨日の今日でそれかよ俺……orz

……久しぶりに動画見て反省します。
【ニコニコ動画】⑨分間チルノに罵られる。


げ、強化版が上がってる。
【ニコニコ動画】「⑨分間チルノに罵られる」改


なお、家族の前で再生して白い目で見られても当方は一切関知しません。
あと、両方同時に再生したり、ヘッドフォンで大音量再生したり、多重起動したりしちゃ駄目だぞ。
絶対だぞ! 絶対だからな!!
ダチョウ倶楽部との約束だぞ!

 にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ
