FXの世界はお気楽じゃなかった。10万円でデイトレードに挑む外国為替証拠金取引(FX)奮戦記。目標月収50万円!!

 旧AdSense 記述ここまで -->
スポンサードリンク
■現在メイン使用業者

 ※ マネーパートナーズ             ※ サイバーエージェントFX
確実に約定する為デイトレ専用で使用     ランドのスワップ益で使用

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ
今日は、先週末の大チョンボを引きずらずにまずまずの取引。

マネパ約定履歴20110606
6月3日 取引損益

+4,180円


朝イチは、10分差でなんか乗り遅れた感じがしたので、諸々の雑事に朝食支度に出かけたら、完全にアップトレンドに乗り遅れる。
しょうがないので、10時半頃の深押しでポジってみた。
しかしあまり自信がないし、午後からリハビリトレーニングに出かけるから、千円程で利確。
結局その後も、帰ってくる10分程前まで弱いトレンドが維持されていて、値幅を取り損ねる。
実に何時も通りの展開。


夕食後に野球中継見てる間に、チャートの教科書見本のような素晴らしい三角持ち合いが形成されていく。

濠ドル2011年06月06日 5分足 三角持ち合い典型チャート
濠ドル2011年06月06日 5分足 三角持ち合い

下値抵抗は結構しぶといと感じてたので、平均線を上に抜けて暫くもみ合ってるのを見て覚悟決めてロング。


濠ドル2011年06月06日 5分足 三角持ち合い上放れ
濠ドル2011年06月06日 5分足 三角持ち合い上放れ

これまた見事な教科書通りの上放れ。


肝心の利確だが、三角持ち合いのスタートから、最初ないし2番目の戻し、86円15銭~25銭ぐらいを目処に一度押して戻ったところで利確した。
この流れなら、40銭越えて87円方向に流れていきそう(というか、コレ書いてる時点で30銭台を伺う展開)だったけど、起きていられなさそうだったので諦めた。
体力無いのが最大の弱点だよなぁ。

ともあれ、この資金でこんだけ勝てれば十分幸せなので、今日はコレで寝むるのであった。
関連記事

 にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kikankoufx2.blog32.fc2.com/tb.php/43-d17983f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。